史跡めぐり

さまざまな史跡巡り、とくに毛利ファンなので中国地方の旅行記を中心にご紹介していきます。たま〜に史跡とは関係ない近場のプチ旅行、日帰り旅行なども出てきます。

銚子旅行記 観音駅

犬吠でだいぶ時間を費やしたので、残り時間もだいぶ減ってきました。 最後は仲ノ町駅の車庫見学と思っていたのですが、時間が中途半端なのでたい焼きが有名という観音駅で降りました。

観音駅外観

DSC00505

観音駅改札

DSC00520

たいやき屋は駅舎の中にありました(手前にピントがあってしまった)。

DSC00516

たい焼きはいろんな種類がありましたが、自分は暑かったのであんこではなく、ホイップクリームとかいうのを選びました。

DSC00511

店員さんから「やわらかくなった時が食べ頃」といわれなんのことかと思ったら、冷凍のたい焼きでした。しかも製造者が東京都板橋区の会社。 店員さん、一言欲しかったな(笑)。

せっかく銚子に来たのだから、目の前で焼いてるたいやきが食べたかった。 もしこれから訪れる方は目の前で焼いてるあんこのたい焼きをえらびましょう。

(つづく)

Copyright © Hitoshi Machida All Rights Reserved.