史跡めぐり

さまざまな史跡巡り、とくに毛利ファンなので中国地方の旅行記を中心にご紹介していきます。たま〜に史跡とは関係ない近場のプチ旅行、日帰り旅行なども出てきます。

高杉晋作誕生地

久しぶりの投稿となってしまいました。

今日は高杉晋作の誕生地のご紹介です。

龍馬伝見てますか、みなさん。第3部から満を持して登場してきましたが、かっこいいですね。ただ、粋でクールであまり感情を顔に出さないのが私の晋作像なのですが、粋さが足りないかな。昔見た松平健の晋作よりはぜんぜんイメージに近いですけど。

みなさんはいかがですか? ここは10年前はじめて萩を訪れたときに行ったきりです。 写真もその時のものです。

そういえば萩に高杉晋作の銅像がたちますね。

寄付すると銅像に名前が刻まれるということで、ちょっと前の話になりますが申しこんでしまいました。 

f:id:hitoshim5617:20160412214200j:plain

場所は城下町地区、いわゆる萩博物館までのメインストリートからちょっと脇に入ったところにあります。


より大きな地図で 山口県萩市 を表示

Copyright © Hitoshi Machida All Rights Reserved.